マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ紅葉の秋ですが。

こんにちは!
今年もそろそろ、紅葉のシーズンがやってまいりました。
実は、既に何か所か紅葉場所を言ってるんですが・・・、正直紅葉の出来がよくありません(汗)
暖かい日が何日か続いたうえ、先日にはキツイ雨も降っておりました。
場所によっては、既に散ってしまってる場所もチラホラ。
ちなみに、撮影日時は今月の11日です。
IMG_1306.jpg
まずはここ、高雄の神護寺。
ネットでは見ごろという情報でしたが、既に散った状態・・・
神護寺を紹介する際いも書きますが、メッチャ大変な目にあった割には報われませんでした(笑)
IMG_1383.jpg
こちらは東福寺。
ここも紅葉は4割弱ほど。
ネットやテレビは見ごろだ~なんて言ってたけど、まだまだじゃねーか!!(涙)
IMG_1379.jpg
そしてこちらは、毎年行ってる永観堂。
ここも5割弱ほどでしたね。
永観堂に限らず、どの場所の紅葉も枯れてる物が目立ちました・・・。
・・・・拝観料1000円返せ(笑)
とりあえず、月末くらいにもう一度永観堂などには行く予定ですが・・・期待できないかもしれませんね。
なので、毎年恒例の紅葉シリーズの記事は、もう少し先になる予定です。

さて話は変わりますが、ちょっと先の話でこの紅葉シリーズが終わったら、久々にフィギュア関連の記事をやっていこうと予定しています。
・・・確実にその数は増えております。今回は、その増えたフィギュアをちょっとだけ紹介。

IMG_1393.jpg
まずはこちら、映画「続・夕陽のガンマン」の主人公のクリント・イーストウッドです。
最近の若い人は、昔の西部劇なんてほとんど知らないんじゃないかなあ(汗)
IMG_1385.jpg
こちらも「続・夕陽のガンマン」の俳優 リー・ヴァン・クリーフ。
個人的には、イーストウッドよりも好きな俳優でどうしても欲しかったフィギュアの一つです。
IMG_1404.jpg
こちらは、恐らくみなさんご存知、映画「ターミネーター2」のアーノルド・シュワルツェネッガー
以前紹介したマダム・タッソー館の人形よりも似てる気がする(笑)
IMG_1407.jpg
最後はこちら、映画「ダークナイト」で登場したバットマンのバイク「バット・ポッド」です。
全長41センチあり、置き場泣かせのアイテムです(笑)

これらのフィギュアも近日紹介していこうと思っているので、ぜひこちらの記事もご期待ください。

  1. 2015/11/15(日) 12:44:34|
  2. 秋の京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 名作セリフ集「ダークナイト」>>

コメント

今年の京都の紅葉は大外れの状況でしょうか。売り物の、紅葉が東京のくすんだ紅葉みたいで、まったくもって冴えない感じに見えてしまいます。

大国を標榜するどこぞの国の人が街中を闊歩しているなんて、歌舞伎町の再来にならないといいのですが。
  1. 2015/11/16(月) 14:15:57 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTakさんへ
こんばんは!
仰るように紅葉に鮮やかさがなく、くすんで見えますよね・・・。
一部、綺麗な紅葉の場所もあるようですが、
ネットの口コミなどを見てると何処もこんな状況のようです。
しかも、追い打ちをかけるようにキツイ雨も降ってますし。
今年はほんと、大ハズレな年になるかも知れません。

ちなみに、かの大国の人たち(笑)は、意外とみませんでしたね。
やはり、休みの時期などが違うせいでしょうか。
そのかわり、日本人がかなり多い印象です。
  1. 2015/11/17(火) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. きみひと@ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oibe.blog52.fc2.com/tb.php/832-d74c8528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
451位
アクセスランキングを見る>>

