マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京お台場 マダム・タッソー館 その1

こんにちは!
今回から新シリーズの開始です!
今回から紹介するのは、東京お台場にある「マダム・タッソー」館です。
マダムタッソーとは、蝋人形彫刻家マリー・タッソーがロンドンのベイカー・ストリートに創立した蝋人形展です。
ビートルズやチャップリンなどの有名人をはじめ、歴史上の人物、各国の政治家、
エンターテイナーからスポーツ選手などを精巧に再現して展示しています。
6963
このマダムタッソー館は、お台場のデックス東京ビーチに常設施設として2013年にオープンしました。
6964
まず、最初に出迎えてくれるのはこの方、ジョニー・デップです。
・・・しょっぱなから大物の登場ですね。
6965
この一体の人形を作るために、20人からなるチームが制作に携わり約4ヵ月かかるそうです。
費用は1000万以上かかるとか。
6966
こちらは、ウィリアム王子ご夫妻
6967
ほんと、よく似てますね。
ちなみに、ここの展示物は撮影はもちろん、触ることもできます。
先ほどのじょにー・デップを抱きしめながら撮影してる人もいましたね(笑)
6968
そして、いきなり石原慎太郎前東京都知事(笑)
6969
この石原さん、顔は凄く似てるんですが、身長が自分より低いんですよね(汗)
この人確か、180cm以上ありませんでした?
その辺はアバウトなんですかね・・・。
6970
そして、ダイアナ元王妃
6971
服装はもちろん、身に着けている小物まで再現されているのが凄いですね。
6972
こちらはオバマ大統領。
実物より、ちょっと細身に見える気が。
6973
アイルトン・セナですかね。
F1レースが好きな人には、たまらない人物なのかも。

次回もこのシリーズをやっていきます。
 

テーマ:キャラ写 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/23(水) 21:27:28|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京お台場 マダム・タッソー館 その2 | ホーム | 2015年 北海道その10>>

コメント

かなり似ている度が高いですね。撮る方のテンションも上がりそうですね。
慎太郎氏は170cm台の半ばくらいではないかと思います。都知事選の街頭演説を自由が丘駅前できいたことがあります。格好が良かったです。
もう少し重厚感があったほうが良いのでは。おちゃめにし過ぎのような感じが。
  1. 2015/09/24(木) 07:17:26 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTakさんへ
こんばんは!
確かに、撮る人物が有名人となると撮りがいもありますね(笑)
慎太郎氏に限りませんが、確かにみんな似てるけど、
存在感というか重圧感というか違和感がありますね。
やっぱり、その辺が本物との差でしょうか・・・。
  1. 2015/09/24(木) 20:07:28 |
  2. URL |
  3. きみひと@ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oibe.blog52.fc2.com/tb.php/828-f5ee95eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
477位
アクセスランキングを見る>>

