マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道 番外編 その1

こんちは~
今回は、以前紹介した北海道編で尺の関係で使うことのできなかった、未掲載の写真を掲載していこうと思います。
まあ、北海道編をやっていた当時は、「この写真はいまいちかな~」なんて思ってたけれども、改めて見てみると結構味のある写真があったりして、せっかく撮った写真でもあるし勿体ないので、この機会に掲載していこうという腹でございます。自分がイマイチと思ってても、他の方が気に入ってくださる写真もあるかもしれませんしね。

で、今回はその未掲載の中から札幌を中心に掲載していこうと思います。
4170
上の写真は、札幌市内にある札幌テレビ塔ですね。
テレビのデジタル化が済んだ今、この電波塔の役割もずいぶん減っていると聞いています。
4169
これはテレビ塔からの大通り公園ですね。
公園の正面にある奥の建物は札幌市資料館です。
ホントは、この資料館も行ってみたかったんですが、時間の関係で行くことが出来ませんでした・・・。
この札幌市内で、個人的に好きな場所がこの大通り公園です。
夕方になると人が集まり、とても活気のある場所で最初見た時に驚いたんですよ。
こんなに活気がある所なのか、と。地元京都は確かに観光客は多いですが、市民の憩いの場として家族連れで遊べる場所というのは意外と少ないんですよ。そういう意味でとても衝撃を受けた場所です。少なくとも、地元京都市よりもこの札幌市は活気のある所だと思っています。
4174
これは、夜の大通り公園ですね。
この札幌市には、基本的に早朝と夜しかいなかったので(笑)、撮った写真は少ないんです。
上の写真は、その数少ない札幌の写真の1枚。
4175
ここの噴水はとても綺麗でした。
この写真も尺の関係でボツになった1枚。
4173
ところ変わって、こちらは札幌市時計台です。
時計台の時間を見てください。朝の7時です(笑)
この日は確か、神威岬に行く時だったかな~。7時なんで当然時計台が開いていることは無く、結局1度もこの中を見学できませんでした・・・。
4172
この時計台は、「3大がっかり名所」なんて言われたりしてますが、なかなかどうして味のある建物じゃないですか。個人的には好きな建物ですよ。ただ、周りがビルだらけなんで景観はちょっとアレですけど(笑)

未使用写真どうでしたか?
後々、小樽・神威岬・函館・旭川の未使用写真も掲載していこうと思っています。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/31(水) 00:00:09|
  2. 新・北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
431位
アクセスランキングを見る>>

