マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎の風景を楽しむ その19

こんにちは~
今回も長崎 グラバー園の紹介になります。
4025
上の写真は、前回紹介したドックのある所から少し降りた所にある休憩所の様な所です。
4024
この休憩所から見た長崎市内の様子。
夜なんかだと、ここからの夜景も綺麗なんでしょうね~。
4026
さて、今回紹介するグラバー園での最後の場所は、園内にあるグラバー邸です。
右に見える建物がそうですね。
4027
このグラバー邸の横にはこんな池が。
お金が沢山投げ込まれてますが、どういった意味合いがあるんですかね?
ネットで調べてみたんですが、分かりませんでした…。
4029
この建物は、数多い洋風建築の中で独特のバンガロー風様式を残している、日本最初の木造洋館として貴重な文化財なんだそうです。
4028
このグラバー園の前にはこの様な花壇が。
ちなみに、ここに咲いている花は、季節によって植え替えられるそうです。
4030
この長崎シリーズ、19回まで記事にしましたが、今回で最終回になります。
このシリーズ、軍艦島ツアーから昼の1時に帰って博多行の列車に乗る4時までの間でしたが、結構回ることが出来ました。長崎市内は市電が要所要所で走ってるのでとても便利ですね~。この長崎は好きな街なので、機会があればまた訪れたいと思っています。最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ちなみに軍艦島シリーズは、もうちょっと続くのでご期待していただければとおもいます。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/30(木) 00:00:44|
  2. 新・長崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
2048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
715位
アクセスランキングを見る>>

