マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良 吉野桜 その1

こんにちは
今回紹介するのは、奈良県の吉野にある吉野桜の紹介です。
去年の今頃もここを紹介しているので、1年ぶりになりますかね。
今年の桜は、ほんと開花時期がバラバラだったので、大変でした…。
3737
去年も同じことを書いたかもしれませんが、奈良は京都から近いと言えども、結構大変です。
京都駅から近鉄(日本近畿鉄道)に乗って向かうんですけど、片道2時間以上かかるんですよね。
新幹線なら、東京まで行ける時間です(笑)
しかも帰りの切符は、観光客が多いので先に予約しておかないと購入できないため、さらに大変です。
この日は、滞在3時間ほどだったので吉野観光というより、吉野マラソンになってしまいました(笑)
いやもう、ずっと走りながら写真を撮っていたことしか思えておりません・・・。
3738
しかし、ここに咲いている桜たちは、「日本一の桜の名所」といわれるだけあって、どの桜も立派です。
3739
今回の目的は、奥に見えている桜「上千本」です。
3740
金峯山寺です。
今回は、時間がないためここへは行きませんでした。
もし興味のある方は、去年ここに来た時のことを記事にしていますので、そちらをご覧ください。
3741
道中の合間合間に見える上千本がとても目をひきます。
3742
ちょっと道を外れて、山を登った所からの撮影。
正面の建物は恐らく東南院だと思います。
やっぱ、桜とお寺ってとてもマッチしてますね。

さあ、ここから吉野マラソンの開始です(笑)

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/04/30(月) 00:00:24|
  2. 奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
479位
アクセスランキングを見る>>

