マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年を振り返って

こんにちは
今年も残すところあとわずかとなってしまいました。
今年もたくさんの訪問や暖かいコメントを頂き、ありがとうございました。
コメントや拍手を頂けなければ、恐らくここまでブログを続けることはできなかったと思います。
この場をお借りして改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

3439.jpg
今年の一番の出来事といえば、やはり震災関連の話になってしまいますね…。
ほんとこれは衝撃的でした。いい意味でも悪い意味でも日本人の意識や価値観を変えてしまった出来事ではないでしょうか。自分もボランティアで被災地に行きましたが、ほんとあの光景は死ぬまで忘れない光景です。

そんな中、自分のブログではなるべく明るい話題を探し、楽しいブログになるよう努めてきたつもりでしたが、なかなか難しいもんです。時には、現与党のアホな言動や行動をブログで愚痴ろうかと何度も思いましたが(笑)、やはり愚痴るだけのブログでは何も楽しくはないし、自分の趣旨に反するので、何度も思いとどまりました。自分は、国会中継などの質疑応答をすべてネットで見ていますが、与党の答弁を聞いているとほんと胃が痛くなります。特に被災者に対する思いが全く伝わってこない。やはりどこか他人事。そういう与党の呆れた国会答弁を、怒りにまかせてブログで記事にしようと何度も思いましたが、最終的にはやはり思いとどまりました。 

先行き不安な状態が続く中、せめて自分のブログだけは明るい話題でやっていきたい。そう思っています。
・・・でも、たまには愚痴らせてね(笑)
来年も明るくやっていこうと思っていますので、これからも宜しくお願いします。
それではよいお年を!


テーマ:あいさつ - ジャンル:その他

  1. 2011/12/31(土) 00:00:14|
  2. ???
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
484位
アクセスランキングを見る>>

