マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都の何気ない景色

こんちは~
今回は、久々に京都の写真です。
義経関連の記事を除けば、久々の京都になるですかね。
京都に住んでるくせに、最近京都関連の記事を書いてないので(笑)、ちょっとやっていこうかなっと。
といっても今回、特にテーマは決めてなくて、なんとな~く撮った写真を紹介していこうかなっと思ってます。

地元の紹介って、実は結構難しいんですよ。
なんでかというと、自分が当たり前にいつも見てる風景が、他の人にとっては新鮮だったりする、そういうギャップがあるんですよね。自分がいつも見ててなんとも思わない風景が、地方の人から見てどう思われるか、そこの感覚がとても難しいんですよ。
で、今回の写真は鴨川近辺のご紹介です。 
3068
ここは、三条木屋町ですね。
京都市内の人のたまり場といえば、大体ここになるんじゃないでしょうか。
京都って意外と狭くて、居酒屋などが並び、人が多い所といえばこの河原町周辺ぐらいしかないんじゃないでしょうか。
3069
これは、三条大橋の写真。
この橋も歴史ある橋ですね。以前の記事で紹介したこともありますね。
3070
これは四条大橋の近くにある南座ですね。
これも京都では有名です。
3071
この四条通りの先には、八坂神社があります。
3072
写真に見えてる肌色っぽい建物は、中華料理店の東華菜館ですね。
ここも以前記事にしたことがありますね。
3073
これは、先斗町歌舞練場。ここも昔からある伝統的な場所ですね。
・・・・あれ?、やっぱり京都って有名な所が多い?(笑)
3074
この鴨川近辺は納涼床でよく知られてますね。
この辺一帯はほとんど納涼床のお店ですね。
こういうビルのすぐ横に、屋根瓦の家って京都ならではなんですかね?あんま意識したことないんですが。
3075
う~ん
こうやって見てみると、やっぱ京都って見どころ多いのかな~。

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2011/08/30(火) 00:00:56|
  2. 各街の何気ない景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
479位
アクセスランキングを見る>>

