マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都 JR保津峡駅

2323.jpg
こんにちは
今回は京都 保津峡駅の紹介です。
なんでわざわざ駅なんかを紹介するのかといいますと、実はこの駅ちょっと変わっております。
上の写真だけ見てると山の中にある普通の駅に見えますが、
2324.jpg
実は橋の上にある駅だったりします。
橋の上にある駅というのは、日本では結構珍しいそうです。
電車が通過するときなんか結構揺れるんで怖かったりします(笑)
2325
この駅からは保津峡を眺めることができます。山はすっかり秋らしくなってますね。
2326
この川は保津峡下りでも有名ですね。写真には撮れませんでしたが、結構な数の船がこの川を流れていってます。
・・・写真の右端、ジグザグになってるけどホントに下れるの?(笑)
2327
写真の真ん中らへん、もみじの木が並んでるのが見えるでしょうか。
あそこはこの保津峡の紅葉を眺めるトロッコ列車が走っております。
この時期は人気があり、常に満席状態のようです。
2328
ヒーヒー言いながら山道を登って(笑)上から駅を撮ってみました。
・・・う~む、苦労した割にはあんまパッとしない景色やねえ。苦労の割に報われねえ(笑)
2329
駅の柵が邪魔で電車が見えん!(笑)
京都を走ってるJRの列車ってあんまカッコいい奴ってないんですよね・・・。JR九州ののような派手な色の列車なら写真ももっと冴えるんですけどねえ。
2330
駅撮ってるより、山を撮った方が面白いや(笑)

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/11/30(火) 08:10:40|
  2. 秋の京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
477位
アクセスランキングを見る>>

