マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅草 浅草寺とその周辺

こんちは
今回は浅草寺の周辺の紹介です。
この浅草寺は入場料とかがいらないため、ここから色々いけるんですよね。
で、色々行ってみました(笑)
2164
ここは前々回紹介した宝蔵門ですね。
ここから右に行ってみると、
2165
こんなのがあります。
無料ですよ!無料!!(笑)なんて太っ腹な・・・。
手持ちの少ない自分にはありがたいオアシスのような存在です。
とても美味しいお茶でした。
2157
さっそく浅草寺から離れてみましょう。
2158
ここは花やしき通りだったかな?
2159
花やしきですね。
まあ、遊園地みたいなもんですかね。昔からある有名な所ですね。
2160
日曜日とかだと、ここで忍者服着た人たちが、アトラクションなんかをやってたりします。
2161
こっちは伝法院通りです。
この通りは面白くて、お店のいたるところにマネキン(?)が飾ってあります。
2162
夜とかに見たら、結構びっくりするんじゃないでしょうか。
2163
ここからでもスカイツリーが見えますね。
ほんと、スカイツリーはこの浅草のシンボルになりつつありますね。
この浅草という土地は、古い伝統的なものとスカイツリーのような新しいものが混在する不思議な町でとても面白かったです。京都なんかはどちらかというと「大きな田舎」って表現がしっくりきますね。新しい建物とかの市民の拒絶反応が凄まじいですからね(京都駅とかw)
・・・ところで、左の屋根にいるお方が気になってしまうんですが(笑)

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/29(金) 08:23:29|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
334位
アクセスランキングを見る>>

