マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

函館 五稜郭

こんにちはー
今回は函館、五稜郭の紹介です。
実はこの五稜郭が今回の函館編で観光客が一番多かった所でもあります。自分がいったときには修学旅行生でいっぱいでした。
913.jpg
上に見えるのは展望台で、函館の町が一望できます。
914.jpg
一階はお土産コーナーになっています。
ここでのお土産のメインはやはり新撰組関連のグッズ。でも京都でいやほど新撰組のグッズをみているので華麗にスルー(笑)
922.jpg
923.jpg
そしてお土産コーナーの奥にはこんなスペースが。
もちろんご存知の土方歳三の像ですね。
921.jpg
外にはたくさんの桜が咲いておりました。ですが残念ながら雨だったため、外にはでませんでした・・・。ちなみに函館では、桜がたくさん見れる所はここを含めて3箇所ぐらいしかないそうです。ちょっと以外ですね。
925.jpg
なぜか五稜郭にオルゴールが(笑)
920.jpg
早速展望台に上がってみました。
どうやら、この展望台より高い建物はないようでとても遠くまで見ることが出来ます。
天気さえよかったらなあ(涙)
916.jpg
917.jpg
918.jpg
敷地内の桜がとても綺麗でした。
919.jpg
この展望台にも土方歳三の像が設置してあります。
ただ、この土方歳三の像どれも黒くて、カメラで写しにくいんですよね(笑)
フラッシュつけてもこんな感じデス。
926.jpg
ここにはこんな模型も飾ってありました。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/07/31(土) 08:20:10|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
479位
アクセスランキングを見る>>

