マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィギュア 映画「レオン」

こんにちは~
今回は、久々にフィギュア関連の記事になります。
IMG_1227.jpg
今回紹介するのは、映画「レオン」の主人公で俳優ジャン・レノが演じたレオン似フィギュアです。
・・・正規品ではないため、あくまでも「似」フィギュアです(笑)
IMG_1226.jpg
元々、海外製の商品で日本では出回っていない商品ですが、大阪でたまたま見つけて購入してきました。
IMG_1235.jpg
このフィギュアの凄い所はこの付属品。
映画内で出てきた物は、ほとんどアイテムとして付いてきます。
右下の黒いのは、レオンが最後に来ていた黒の長袖のシャツですね。
あ、写真に撮り忘れましたが、レオンがよく飲んでた牛乳や終盤に出てくる手りゅう弾なんかもついてきます。
ちなみに、右上のレオンが使っていたカバンのベルトの所が外すときに切れてしまった(涙)
IMG_1236.jpg
正規品じゃないのに、異様にレベルが高いです(笑)
IMG_1244.jpg
唯一残念なのは、このフィギュアのヘッド。
お前誰やねん!! 的なヘッドで、非正規も納得。
IMG_1238.jpg
なので、以前購入したレオン似のヘッドを装着。
こちらのヘッドの方がとてもよく似てます。
IMG_1239.jpg
この角度からだと、非常にジャンレノ本人に似ております。
・・・こんな渋い彼も、日本じゃなぜかドラえもん役(汗)

  1. 2015/07/21(火) 09:05:44|
  2. HOTTOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HOTTOYS「ゴッドファーザー」 ヴィト・コルレオーネ その2

こんにちは!
今回も、フィギュアシリーズの続きで映画「ゴッドファーザー」のヴィト・コルレオーネの紹介になります。
今回で、フィギュアシリーズは一応最終回になります。
IMG_9221.jpg
ヴィト・コルレオーネを演じたのは、俳優のマーロン・ブランド。
wikiによると、演技の世界に革命を起こし、後世に多大なる影響を与え、その功績から「20世紀最高の俳優」と評されています。もちろん「ゴッドファーザー」も影響を与えた映画の一つです。
当時48歳。それにしては「老けすぎ」と思われるかもしれませんが、実はこの顔は特殊メイクで老け顔を作ってるんですが、このことは意外と知られていません。
s001.jpg
左が元の顔で、右がメイク後の顔。
このメイクを担当したのは、当時かなり有名な方だったらしいですが、今でも通用するレベルの高いメイクですよね。
ちなみに、右のメイクは映画内での晩年のヴィトのメイク。映画内で、3回ほどメイクを変えております。
IMG_9210.jpg
このホットトイズのほかに、エンターベイという会社が同じくヴィト・コルレオーネのフィギュアを出してるんですが、あちらのフィギュアはなんか目が死んでるんですよね(笑)ホットトイズのフィギュアのような眼のギラギラ感がなく、ほんとの老人ぽくなってて好きじゃない。若い人物が演じてるわけだからこのホットトイズの方が正解だと思う。
IMG_9214.jpg
顔のシミやシワなんかも、非常によくできています。
何でも、マーロンブランド氏のご遺族の方もこのフィギュアの顔の完成度に驚いたといわれています。
このフィギュアは、2009年に発売されたものですが、それでもクオリティが高く、今でも十分通用するレベルです。
ホットトイズの面白い所は、新しいフィギュアが必ずしも似ているわけではないという所です(笑)
やっぱり、造形師さんによるのか、熱意によるのか、なのかな?
IMG_9237.jpg
余談ですが、マーロン・ブランドが1951年の映画「欲望という名の電車」で破れたTシャツ姿、胸をさらけ出すファッションで登場したことでアメリカでTシャツ文化が広まったといわれており、当時いかに影響力があったかが分かりますね。
IMG_9231.jpg
撮影時、下手に光を当てるよりちょっと暗い方が顔の彫が出て臨場感が出る気がします。
IMG_9229.jpg
他のホットトイズのフィギュアを紹介した時にも言いましたが、ホットトイズのフィギュアの顔は全て職人さんによるハンドペイントです。そのため商品のほとんどは数量限定の販売となります。そのおかげで、プレミアが付いて高額になっちゃうんですが。
IMG_9243.jpg
このフィギュアの凄い所は、どの角度から撮影してもサマになるんですよ(笑)。写真写りがいいというかなんというか。
逆に、以前紹介した同じホットトイズの「パイレーツ・オブ・カリビアン」のアンジェリカなんかは、中々思うように撮影できませんでした。見た目とレンズ越しから見たフィギュアで微妙に印象が違い、かなり苦戦した記憶があります。
IMG_9235.jpg
映画に出てきた人懐っこかった猫も当然付属品。
実はこの猫、当時撮影現場にいた野良猫で、あまりに人懐っこいので映画の小道具にしようと提案したのは、このマーロン・ブランドなんですね。
IMG_9251.jpg
専用の台座が2種類もついてとても豪華。
ここまで来ると、もはやアンティークや骨董品であります。

テーマ:キャラ写 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/24(火) 00:00:09|
  2. HOTTOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HOTTOYS「ゴッドファーザー」 ヴィト・コルレオーネ その1

こんちは~
フィギュアシリーズ、今回が最後の紹介となります。
今回紹介するのは、ホットトイズ社の「ゴッドファーザー」 ヴィト・コルレオーネの紹介です。
IMG_9259a.jpg
実はこのフィギュア、ほしいなあ~っと思い始めてから約1年。つい先日ようやく購入することが出来ました。
1年の間、大阪・神戸・名古屋・東京とホットトイズ関連の商品を取り扱っている店舗を回りましたが、中々見つけることが出来ず、悔しい思いをしておりましたが、たまたま行った大阪の梅田で偶然見つけました。

しかし、商品の状態はかなり悪く足は折れてるわ、椅子は折れてるわで散々でしたが(笑)、自分にとって購入以外の選択肢はございませんでした・・・。まあ、足が折れるのは結構購入者の間でも話題になってたし、同じホットトイズのボディ素体に変えれば済むことですし想定内。ただ、椅子まで折れてるのは想定外でしたが(笑)
思いっきり、アロンアルファでくっつけました・・・。

IMG_9205.jpg
このフィギュアの箱はめっちゃでかく、高さが55㎝もあります。
大阪から京都とはいえ、持って帰るには苦労しました・・・。
あ、ちなみにこのゴッドファーザー、ネット販売でもあるにはあるんですが、プレミアがついておりアマゾンなんかじゃリサイクル品ですら8万をこえ、未開封商品なら30万の値段で販売されております。
・・・そんな値段じゃ絶対買えねえ!(怒)。なんか足元見られてるみたいで腹が立ち、絶対自分の足で見つけて安い値段で買ってやると誓ったもんです。実際、もっと安い値段で買えましたしね。・・・足折れてたけど(笑)
IMG_9207.jpg
さて、話題を戻してこのフィギュアの内容です。
映画で出てきた小道具はほとんどついており、椅子・猫・ワイングラス・バラが付属しております。
あと、映画の冒頭のシーンを再現するためのセットまで付属しています。
IMG_9254.jpg
あ、それとパンフレットまで付属。
この作品は2009年のフィギュアなんですが、滅茶苦茶豪華な作りにってます。
最近のホットトイズの商品は簡素化が進み、こういったこだわりのある豪華仕様のものは無くなってきましたね。
IMG_9256.jpg
パンフレットの中身はこんな感じ。
ホットトイズ社の創設者をはじめ、このゴッドファーザーの造形師のコメントなんかも載っています。・・・英語ですけど。
IMG_9262.jpg
これが、セットと椅子ですね。
椅子も当然、映画で出てきたヴィトが座っていた椅子です。
次回も、このフィギュアの紹介をしていきます。

テーマ:キャラ写 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/20(金) 00:00:17|
  2. HOTTOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホットトイズ ターミネーター

こんにちは~
今回もフィギュア関連の記事になります。
・・・・1月2月はあまり写真を撮りに行ってないので、ネタが少ないんです(笑)
もう少し、このフィギュア関連の記事をお付き合いしていただければ幸いです。
今回は、久々にホットトイズ社のフィギュアです。
IMG_9196.jpg
映画「ターミネーター」のシュワちゃんですね。
ターミネーター2ではなく1なので、2と比べて意外と知名度は低いかな?
IMG_9151.jpg
新品を買ったのは久々です(笑)
余談ですが最近、このホットトイズのフィギュアの値段が滅茶苦茶上がってます。
昔は、2万弱で変えたものが多かったんですが、最近だと平気で3万超えとかありますからね。
値段が上がって、出来がさらによくなってるならいいんですが、必ずしもそういうわけでもなさそうなので複雑な気分です。
IMG_9154.jpg
中身はこんな感じ。今回のターミネーターのフィギュアは劇中で警察を襲撃した時のシーンを再現したフィギュアになっています。
IMG_9163.jpg
服装なんかはさすがホットトイズ、とてもよくできております。
IMG_9174.jpg
サングラスの下はこんな感じ。
頭の後ろの中にスイッチがあり、それを押すと一定時間光る仕様になっています。
・・・このギミックが無かったら購入してなかったかも(笑)
IMG_3750.jpg
ちなみに、このターミネーターの中身はこれです(笑)
IMG_9179.jpg
このフィギュア、ヘッドがもう一つ付属しておりこちらはダメージバージョンになっています。
・・・グロイので写真はどうしようかと思ったんですが、このフィギュアのキモでもあるので掲載しました(汗)
IMG_9190.jpg
ターミネーター2はアクションと人間ドラマが主体の映画でしたが、1の方はどちらかというとホラー要素が強かった気がします。フィギュア自体も、そんな雰囲気を醸し出してる気がします。

そういえば、今度ターミネーターの5作目があるんですよね。
・・・今のところ、全く持って関心がありません(笑)
自分の中では、ターミネーターは2で完結してるんですよね・・・。

 


テーマ:キャラ写 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/17(火) 09:36:51|
  2. HOTTOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハズブロ ドゥークー伯爵

こんにちは~
今回も、フィギュアシリーズの続きになります。
今回紹介するのは、ハズブロ社が発売したスターウォーズシリーズの「ドゥークー伯爵」です。
IMG_9128.jpg
このハズブロ社のフィギュアは、ぶっちゃけ子供用の玩具で価格も2000円台で決してクオリティも高くありません。
高くないというか、悪いです(笑)。中には「お前誰やねん!!」と突っ込みたくなるようなフィギュアも少なくないんです。
そんな中、このドゥークー伯爵のフィギュアは奇跡のクオリティで完成度も高かったりします。
IMG_9136.jpg
まあ、顔の作りはやはり玩具。それでも本人に近くかなり頑張ってると思います。
それに、12インチサイズのドゥークー伯爵ってこれしか発売してないんですよね。
そういう意味では、かなりレアな存在だったりします。個人的には、前回紹介したダースベイダーよりも好きなキャラなんですよ。
IMG_9142.jpg
特記すべきは、やはりこの服装です。
おもちゃレベルなのに、凄く精密に出来上がっております。
あ、ちなみに撮影時、あまり明るくすると安っぽいのがばれちゃうので(笑)、少し暗めに撮影しております。
IMG_9144.jpg
ただ、唯一の欠点は12インチなのにちょっと背が低いんですよね。
この役の俳優さんのクリストファー・リー氏は、確か2メートル近くある人なんで、そこはちょっと残念な点。
IMG_9148.jpg
そして、もう一つ特記すべき点はこのドゥークー専用のライトセイバー。
ルークやダースベイダーのライトセイバーとは違い持つ所が歪曲しており、当時話題になってました。
12インチサイズのドゥークー伯爵のライトセイバーは唯一このフィギュアにしか存在しません。
IMG_8433c00000000.jpg
前回と同じく、ライトセイバーを専用ソフトで加工してみました。
ホットトイズでこのドゥークー伯爵が出てくれるとメッチャ嬉しんですが、今のところその気配すらないですね・・・。
そういう意味でも、ハズブロ版のこのフィギュアは結構貴重な存在だと思います。

テーマ:キャラ写 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/13(金) 07:23:39|
  2. HOTTOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
334位
アクセスランキングを見る>>

