マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京お台場 マダム・タッソー館 その2

こんにちは~
今回も更新するまでに大分、日が空いてしまいましたね(汗)。申し訳ございません・・・。
今回も前回に引き続き、マダム・タッソー館を紹介していきます。
IMG_9601.jpg
まずはこの人、ダルビッシュ選手。
IMG_9603.jpg
この人、めっちゃ背が高いですね(汗)。2メートル近くあるような迫力があります。
IMG_9604.jpg
そして王選手。一本足打法はある意味伝説です。
IMG_9606.jpg
ホント、顔なんか精巧にできてます。
IMG_9608.jpg
こちらは千代の富士。
この人だけはなぜか、髪の毛が植毛じゃないんですね。
IMG_9612.jpg
シャラポア選手ですね。
IMG_9613.jpg
この細い腕に、何処にあんなパワーが(汗)
IMG_9615.jpg
三浦和選手。
この人形は、いつぐらいの三浦選手なんですかね?
IMG_9637.jpg
ポップ界のキングマイケルジャクソン。
IMG_9642.jpg
こちらもよくできてます。
IMG_9650.jpg
ルヴィス・プレスリーです。
もみあげに時代を感じます(笑)
IMG_9654.jpg
ここにきて、なぜか坂本龍馬(汗)
人形の選考基準はどうなってるのかよくわかりません。
写真はよく見るけど、この人がしゃべるとどんな感じだったんですかね~。
  1. 2015/10/12(月) 19:47:13|
  2. 東京その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京駅

こんにちは!
今回から新シリーズ「東京編」の開始となります。
途中、紅葉シリーズを挟むことになると思いますが、粛々と進めていこうと思います。
この東京編では、主に超広角レンズを使用した風景を紹介していく予定です。
6641
この日、残念ながら東京は曇り空でした・・・。天気予報では晴だったんですが・・・・。
ほんんっと今年の天気予報は当たりませんね!(怒)
今年色々旅行に行って、晴れてた写真を撮れたのは長崎の2日目だけという(笑)
6642
さて、話を戻して東京駅ですが、今回この場所で撮りたかったのはこちら。
内駅舎の八角形ドーム天井です。
6643
以前のレンズでは、ここまで広範囲に撮ることが出来なくて悔しい思いをしてたんですよね。
6644
こういった角度からの撮影も、超広角レンズならではだと思います。
6645
こちらは、帰りに撮った東京駅の夜景。
6646
ほんとは、新宿の夜景も撮りたかったんですが、時間がありませんでした・・・。
6647
でも、この東京駅の夜景も味があっていいかなって思っております。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/18(火) 18:36:10|
  2. 東京その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京スカイツリー その7

こんにちは
今回も東京スカイツリー編です。
今回で、このシリーズは最終回になります。
とはいえ、展望台からの写真は前回で終了で、今回はおまけ的な写真になります。
5090
降りるときは、また違う模様のエレベーターでした。
5091
地上に降りると、外は既に真っ暗でスカイツリーもこんな感じになっておりました。
そういえば、日中にこの付近で寝転んでる人が何人かいて何してるんだろうと奇異な目で見てたんですが、
この真下からのアングルでスカイツリーを撮影してたんですね(汗)
確かに、立ってこのアングルの撮影は非常に首が痛いです。
しかし、寝転んでまで撮影しようという執念は、さすがにないな~(笑)
5092
吾妻橋から再び撮影。
明かりが少ないため、撮影には非常に手を焼きました。
5093
さて、あとは帰るだけ。
浅草から東京までは結構遠いんですよね(汗)
朝から江の島に行って、非常に疲れました。
もうちょっと余裕があれば、この辺りもじっくり見て回って撮影したかったんですが・・・。
機会があれば、日中のスカイツリーにも上ってみたいなあっと思っています。

今回でスカイツリー編は最終回になります。
最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました。
もうちょっと先になりますが、近日公開予定の新シリーズ「長崎ランタンフェスティバル」編にも是非ご期待ください。


おまけ
今回、尺が短くなってしまったので、新シリーズの写真をちょっとだけ公開(笑)
5094
長崎ランタンフェスティバル、とても素敵なお祭りでした。
記事にするのはもう少し先になりますが、いい写真が撮れたと思うのでこのシリーズにも是非ご期待ください。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/21(金) 00:00:41|
  2. 東京その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京スカイツリー その6

こんにちは
今回も、スカイツリー編の続きになります。
前回までは、地上350mの所にある第一展望室からの紹介でしたが、今回はさらに上
地上450mの所にある「第二展望室」の紹介です。
この第二展望室へは、この第一展望室にある専用エレベーターに乗っていくことになります。
ちなみに、この第二展望室へは別途料金が必要となります。
5083
この専用エレベーターでは、天井が透明になっており、このように上を見ることができます。
5084
ここが第二展望室になります。
眺めはいいんですが実はここ、カメラで撮影するにはかなり難しい環境となっております。
原因は、写真では分かりづらいですが歩道と外のガラスとの距離がかなりあり、これによって思いっきり内側の景色が写りこんでしまうんです。なので、ここでの撮影はほぼ無理と思った方がいいでしょうね。
5085
とりあえず、なんとか撮影できた写真をご紹介。
結構、内側の紫の光が写りこんでるのがわかりますよね?
5086
ズームで撮ればそれなりにいいんですが、それじゃ高い所で撮影する意味は無いですよね(汗)
5087
結局、ズームを多用(笑)
5088
それでも、なんとか頑張って広角で撮ってみました。
5089
同じ方向からの撮影が多いのは、ここしかクリアな景色を撮ることができなかったから(笑)
第二展望台は、普通に景色を楽しむ分にはいい所ですが、撮影にはちょっと向かないスポットでありました。
あ、ちなみに、自分は日中の撮影はしてませんが、昼間ならいい写真が撮れるかもしれませんね。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/19(水) 00:00:59|
  2. 東京その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京スカイツリー その5

こんばんは
今回は、東京「スカイツリー」編の続きです。
今回も、前回同様第1展望室からの眺めになります。
5077
上の写真は、第一展望室に展示してある屏風ですが、屏風の絵は津山藩松平家の御抱え絵師、鍬形蕙斎が文化六年(1809)に描いた江戸の景観図の複製です。本物は、今から200年以上前に書かれたものだそうです。
江戸時代は、このような景色が広がっていたんですね。
5078
今回、結構な枚数を撮ったんですが、そのほとんどはブレてしまって没になっております(汗)
やはり、こういう暗い所の撮影は難しいですね。
5080
上の写真は、前回に紹介した写真と同じアングルですが、色合いを変えて撮影したものです。
5079
自分のカメラでは、ここまでが拡大の限界ですね。
5081
今回の、個人的お気に入りの1枚。
5082
スカイツリーの地上350mからの景色、いかがだったでしょうか。
次回は、この展望室のさらに上にある「第2展望室」を紹介していきます。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/17(月) 00:00:35|
  2. 東京その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
479位
アクセスランキングを見る>>

