マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢志摩 日帰り旅行 その9

こんにちは!
今回もイルカ島の続きになります。
伊勢志摩シリーズは、今回が最終回になります。
4199
今回紹介するのは、イルカ島にある展望台の紹介です。
この展望台は、山の上に立っており、この島では一番見晴らしのいい所でもあります。
4200
しかし・・・、中の階段等はボロボロです(笑)
当然エレベーターなんかもありませんし、頂上まで階段で行くことになります。
4201
この絵は、ここから見える景色の案内ですね。
4202
島の離島のはずなんですが、こうやって見ると陸続きに見えますね。
4203
海の綺麗さにも驚かされるんですが、個人的に一番驚いたのが電線が向こう岸にまで繋がっていることです(笑)
こういう電線を見てるといつも考えるんですが、どうやって山の上とかに持ってこれるんでしょうね?
4204
やはり、天気のいい日の海は美しいですね。
この景色を見れただけでも、この島に来て良かったと思っています。

最後までこのシリーズにお付き合いしていただき、ありがとうございました。
次回から、新しいシリーズを予定していますので、是非ご期待ください。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/05(月) 00:00:43|
  2. 伊勢志摩(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊勢志摩 日帰り旅行 その8

こんにちは
今回は、伊勢志摩シリーズ「イルカ島」の続きになります。
今回は、このイルカ島のショーを中心に記事にしていこうと思います。
4193
あ、それと前回掲載するのを忘れてたんですが、上の写真がこの島の全体地図です。
意外と大きい島なんじゃないでしょうか。小規模ながらも海水浴場もありますしね。
4194
これは、この島の上にあるアシカのショーですね。
2頭のアシカが色々な芸を見せてくれます。
4195
アシカって、バランス感覚が凄くすぐれてますよね。
4196
そしてこちらは、イルカショーです。
約15分ほどのショーですが、こちらも色々な芸をイルカたちがやってくれます。
ちなみに、この島では直接イルカたちと触れ合うことのできるサービスもあり、子供たちが沢山並んでいました。
 
4197
泳いで飛び上がってるところの写真を撮るのは難しいです・・・(汗)
4198
そしてこちら、上でちらっと書きましたがこの島の海水浴場ですね。
結構広く綺麗な所ですが、ここに来るのには船の運賃を払ってこなくてはならないので、来る人は少ないかもしれません。ちなみに、この海岸にはイルカは泳いではいません(笑)ちょっと残念ですね。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/03(土) 00:00:35|
  2. 伊勢志摩(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊勢志摩 日帰り旅行 その7

こんにちは~
今回は、三重県伊勢志摩シリーズの続きになります。
今回紹介するのは、伊勢湾にある「イルカ島」。
ここは、360度海に囲まれた離島に存在するレジャー施設です。
直接、イルカたちと触れ合うことが出来る所としても有名です。
4161
上の写真の船が、今回乗ってきた船ですね。
ここまで船で約15分くらいでしょうか。
4162
ここは、ネットなどで検索してもあまり出てこないので、意外に知られていない観光スポットなのかなあ?
その割には、観光客はとても多いんですけどね。
4164
今回、イルカショーを見ようと思ってたんですが、ショーが始まる前にこの島の頂上に行ってみます。
この島の頂上は歩いていくことも出来ますが、この様にリフトも用意されていて、今回利用してみました。
そういえば、長い事リフトなんて乗ったことなかったんですが、結構怖いですね(汗)
4165
上がる時は、さほど恐怖は無かったんですが、降りる時はかなりスリリングでした・・・。
4166
頂上は、そんなに広い所ではないんですが、このようなイルカのモニュメントが設置してあり、「ハートロックベル」と呼ばれています。これは、絆をイメージしているらしく、モニュメントの上にはベルが付いており、家族やカップルが鳴らしていくそうです。
4167
ここからの景色はこんな感じ。
天気も良く、とても美しいですね~。
やはり、海はいつ見ても癒されますね。
4168
この島のある鳥羽湾は、小島が多いのが特徴ですね。
入道雲が多いのも、夏ならではの風景かも知れません。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/29(月) 00:00:48|
  2. 伊勢志摩(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

伊勢志摩 日帰り旅行 その6

こんにちは~
今回は、伊勢志摩シリーズになります。
このシリーズで紹介する最後の場所となります。
今回紹介する所は伊勢市にある「イルカ島」です。
「イルカ島って何ぞや?」という方も多いと思いますが、鳥羽湾に浮かぶ日向島別名「イルカ島」と呼ばれる自然豊かな小さな島です。イルカのショーはもちろんのこと、イルカと触れ合えるイルカタッチなども開催されている所で、有名な観光スポットの一つです。
4124
上の写真は、日本近畿鉄道 通称「近鉄」の鳥羽駅です。
イルカ島に行くための船はここから出航しています。
4125
上の写真は、鳥羽駅から見た風景。
すぐ前は、鳥羽湾が広がっております。
4126
この日は、とても天気が良かったので、青い海の色も冴えますね。
この鳥羽湾から遊覧船に乗り、イルカ島を目指します。
4127
この鳥羽湾は小島が多く、あまり開けた所ではないんですよね。
この日、ジェットスキーで遊んでる方を多く見かけました。
・・・ジェットスキーっていくらくらいするんですかね?(笑)
4128
さて、今回一番紹介したかったのは、鳥羽湾ではなく遊覧船でもありません。
この遊覧船にエサを求めてやってくるカモメたちが今回の記事のメインになります。
このカモメたちのエサやりもこの遊覧船の楽しみの一つで(専用のエサが船内で売っています)、これも名物になっています。
今回、そのエサを求めてやってくるカモメの写真を紹介していきます。
・・・十数枚撮ったんですが、ほとんどがぶれてしまってちゃんと撮れたのはほんの数枚でした・・・。
4129
自分は望遠レンズを所持していないので、撮影は四苦八苦しております(笑)
それでも、なかなかいい写真が撮れてると思うのですが、いかがでしょうか。
4130
やっぱ、飛んでる鳥を撮影するのって難しいです・・・。
4131
こうやって見ると、カモメも綺麗ですね~。
4132.jpg
今回は、ちょっと枚数が多くなってしまいました。
最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました。 

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/13(土) 00:00:19|
  2. 伊勢志摩(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊勢志摩 日帰り旅行 その5

こんにちは!
今回も、伊勢シリーズ おはらい町からの続きになります。
4108
おはらい町を歩いていくと、横にそれる道があり橋があったので行ってみました。
4109
前々回に紹介した五十鈴川ですね。
右側の家が並んでる所がおはらい町のある通りで、ちょうど裏側になりますね。
伊勢神宮は観光スポットとして観光客の多い所ですが、ちょっと道を外れるととても緑の多い所だというのが分かりますね。
4110
う~ん、やっぱりこの川はとても水が澄んでいて綺麗ですね~。
写真からでもその美しさが分かるんじゃないでしょうか。
地元京都市には、川はたくさんありますが、ここまで美しい川は無いと思います。
4111
さて、再びおはらい町に戻って上で紹介した橋のどんつきに行くと、「おかげ横丁」という所があります。
4112
ここは、お蔭参り(お伊勢参り)で賑わった江戸時代末期から明治時代初期の門前町の町並みを再現した観光地です。写真を見ても分かる通り、ここだけでも数多くの店舗が存在します。
4113
ここの運営は、伊勢名物赤福餅を生産・販売する株式会社「赤福」の子会社である有限会社伊勢福が行っており、1993年に赤福の年商に匹敵する約140億円をかけて作られた町で、観光スポットとして相当力が入れられています。
4114
おかげ横丁設立前は年間32万に程だった観光客は、2002年には400万人を突破し、成功を収めているそうです。
この不況の中、ここまで成長できた所はそうそうないんじゃないでしょうか。
4115
これは、あるお店の屋根。
こういうお遊びを見ると、ちょっと和みますね。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/04(木) 00:00:54|
  2. 伊勢志摩(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
477位
アクセスランキングを見る>>

