マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川県 江ノ電「腰越駅」

こんにちは~
今回は、前回に引き続き江ノ電の駅からの紹介になります。
前回は、鎌倉高校前駅を紹介しましたが、今回は同じ江ノ電の駅「腰越駅」からの紹介です。
5025
今回は、この腰越駅から歩いて終点の江の島駅まで行ってみました。
5026
振り向くと、その先には江の島が見えてますね。
5027
江ノ電といえば、このスレスレの道路(笑)
道路の脇に自転車を置いてしまったら、車が通れず列車も止まってしまいかねない幅ですね。
5028
でも、この地域の人はこれが日常茶飯事なんだろうな~。
5029
江ノ電のそばには神社がありますね。
何ていう神社だろ?。時間があったら行きたかったんですが・・・。
5030
実は今回、どうしても写真に撮りたかったのがこちら。
藤沢市の「江ノ電最中」で有名な和菓子店「扇屋」です。
5031
ここで売っている最中は、箱のパッケージに江ノ島電鉄で運行される車両が描かれており、パッケージの種類に応じて全6種類の最中が入っています。
店にあるこの江ノ電は、本物の江ノ電です(笑)
江ノ電を愛していなければ、中々ここまでできません。

今回で、神奈川シリーズは最終回になります。
最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました。
近日公開予定の浅草「スカイツリー編」にも是非ご期待ください。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/22(水) 00:00:49|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

神奈川県 鎌倉高校前駅

こんにちは~
今回は、前回からの江の島からは離れて江ノ電に乗り、鎌倉高校前駅からご紹介です。
5019
ここは、前回きた時も記事にしていますがとても美しい光景の広がる駅の一つです。
1997年には「関東の駅百選」に選ばれたそうです。
5020
海と江ノ電の組み合わせは、とても味があります。
5021
この江ノ電は、開業して100年以上たつ伝統ある鉄道です。
5022
江の島と江ノ電の組み合わせも絵になりますね。
5023
ついでに、海岸の方にも行ってみました。
この日、10月のわりにはとても暑く、多くのサーファーが波に乗っておりました。
5024
「ちょっと波に乗ってくるわ」と言ってすぐ海にいける地元の人たち。とても素敵で憧れます。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/20(月) 00:00:55|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神奈川県 江の島 その7

こんにちは~
今回も神奈川県 江の島の続きになります。
今回は、前回紹介した江の島にある展望台からの眺めです。
ちなみに、ここは厳密には「江の島灯台」というそうです。
5012
この灯台の高さは41.75m(海抜101.56m)だそうです。
そんなには高くないんですが、この江の島から眺めるには十分すぎる高さであります。
5013
見えている海岸は、片瀬東浜海水浴場でいいのかな?かなり広いですね。
5014
肝心の富士山側はいくら待っても雲が晴れず、な~んにも見えませんでした(涙)
5015
今回、下にある千畳敷の方には時間の都合で行きませんでした。
5016
千畳敷へは、見えている下の道を通っていくことになります。
5017
江の島からの眺め、いかがだったでしょうか。
江の島編は今回で最後となり、次回は湘南近辺の様子を記事にしていくつもりです。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/18(土) 00:00:47|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

神奈川県 江の島 その6

こんにちは~
今回も神奈川の江の島編の続きになります。
今回から、江の島内にある展望台にスポットを当てていこうと思います。
5006
展望台までの通路は、このように小さな庭園になっており、とても緑豊かです。
時期は違うと、綺麗な花なんかも咲くのかもしれませんね。
5007
この時、咲いてた花はこの種類だけでした(汗)
5011
庭園の中には、このような休憩所も。
5008
近くで見ると、結構大きいですね~。
5009
上へは、エレベータで行くことになりますが、階段でも行けるようになってます。
もちろん、自分はエレベーターで(笑)
5010
次回は、この展望台からの眺めを紹介していきます。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/16(木) 00:00:30|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神奈川県 江の島 その5

こんにちは~
今回も江の島シリーズの続きになります。
4997
まず今回、紹介するのはこれです。
前回紹介した中津宮のすぐそばにあるご神木。「結びの樹」といわれています。
なにやら、ピンクの絵馬がたくさんぶら下がっております。
4998
ここで祭られている弁天様は縁を結ぶ神様として知られ、良縁成就を願って奉納された絵馬なんだそうです。
絵馬には、彼氏と彼女の名前が書かれております。
4999
ここからの海の眺めはとても癒されます。
5002
正面に見えている建物が、この江の島にある展望台ですね。
5003
展望台に行く前に、湘南名物の一つでもある「タコせんべい」を食べてみました。
結構人気があり、多くの人が並んでおります。
5004
ここのタコせんべいの特徴は、プレスしたタコが丸々入っておりとても香ばしいです。
5005
ただ、この販売店の上空ではトンビがこのタコせんべいを狙っており、油断してると持って行かれるので要注意(笑)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/14(火) 00:00:14|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
2048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
715位
アクセスランキングを見る>>

