マイペースなブログ

旅行中心のブログで~す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京お台場 マダム・タッソー館 その3

こんにちは~
今回も東京お台場「マダム・タッソー館」の続きになります。
IMG_9667.jpg
まずはこの人、アインシュタイン。
自分は写真ぐらいでしか見たことありませんが、独特のヘアースタイルです(汗)
IMG_9668.jpg
そして、オードリー・ヘップバーンですね。
この角度からの表情は、よく写真なんかでも見かけますが
IMG_9672.jpg
斜めから見ると、こんな感じ。
顔なんか、実際見るとかなり小顔です。
IMG_9678.jpg
う~む、ただ若干眉毛が本人よりも濃い気がするなあ(笑)
IMG_9680.jpg
ブルース・ウィルスですね。
この格好は、「ダイ・ハード4」の時の衣装でしょうか。
IMG_9682.jpg
こちらはよくできてますね。
スキンヘッドな分、制作も比較的楽だったんじゃないでしょうか。
個人的には、「ダイ・ハード1」の時のブルース・ウィルスが見たかったり。
IMG_9687.jpg
こちらは、「ターミネーター2」のアーノルド・シュワルツネッガーですね。
・・・自分はターミネーター2が大好きなんでかなり辛口になりますが(笑)、ちょっとほっそりしすぎな気が。
特にボディはもっとマッチョだったと思います。
IMG_9710.jpg
ジョージ・クルーニーですね。
IMG_9711.jpg
この人、初めて知ったのは確か「ER」とかいうドラマだったと思うんですが、見た目昔とまったく変わりませんね(笑)
IMG_9734.jpg
ブルース・リーですね。
んん~?こんな顔だっけかなあ?
もうちょっと、鋭い眼光のイメージが。
IMG_9738.jpg
なんか、近所の悪ガキっぽい顔ですね(汗)


テーマ:キャラ写 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/19(月) 21:56:49|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京お台場 マダム・タッソー館 その1

こんにちは!
今回から新シリーズの開始です!
今回から紹介するのは、東京お台場にある「マダム・タッソー」館です。
マダムタッソーとは、蝋人形彫刻家マリー・タッソーがロンドンのベイカー・ストリートに創立した蝋人形展です。
ビートルズやチャップリンなどの有名人をはじめ、歴史上の人物、各国の政治家、
エンターテイナーからスポーツ選手などを精巧に再現して展示しています。
6963
このマダムタッソー館は、お台場のデックス東京ビーチに常設施設として2013年にオープンしました。
6964
まず、最初に出迎えてくれるのはこの方、ジョニー・デップです。
・・・しょっぱなから大物の登場ですね。
6965
この一体の人形を作るために、20人からなるチームが制作に携わり約4ヵ月かかるそうです。
費用は1000万以上かかるとか。
6966
こちらは、ウィリアム王子ご夫妻
6967
ほんと、よく似てますね。
ちなみに、ここの展示物は撮影はもちろん、触ることもできます。
先ほどのじょにー・デップを抱きしめながら撮影してる人もいましたね(笑)
6968
そして、いきなり石原慎太郎前東京都知事(笑)
6969
この石原さん、顔は凄く似てるんですが、身長が自分より低いんですよね(汗)
この人確か、180cm以上ありませんでした?
その辺はアバウトなんですかね・・・。
6970
そして、ダイアナ元王妃
6971
服装はもちろん、身に着けている小物まで再現されているのが凄いですね。
6972
こちらはオバマ大統領。
実物より、ちょっと細身に見える気が。
6973
アイルトン・セナですかね。
F1レースが好きな人には、たまらない人物なのかも。

次回もこのシリーズをやっていきます。
 

テーマ:キャラ写 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/23(水) 21:27:28|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋葉原

こんにちは!
今年、最初の記事になりますね~。
本年もよろしくお願いいたします。

さて今年最初の記事は、先月行ってきました東京秋葉原の様子です。
ちなみにこの秋葉原へは、カメラは重たく荷物になるので持っていきませんでした。
と、その前に、道中の新幹線からの風景です。
20141219_085130.jpg
場所は確か滋賀県だったかな?
この日の前日、爆弾低気圧の影響で日本各地が荒れ模様でした。
20141219_085052.jpg
この時、やっぱ滋賀は雪が多いな~などと呑気に思ってたんですが、まさか今年初っ端から京都市内で20センチも積もることになるとは夢にも思いませんでした・・・。
20141219_150431.jpg
秋葉原、何年ぶりかな~などと一瞬考えたんですが、前回の六本木ヒルズに行く時にちょっとだけ立ち寄ってたのを忘れてました(笑)。ただ、今回は前回と違い秋葉原だけが目的の遠征。1日中秋葉原を散策しておりました。
実は、今回の目的はうちのブログでも何度か紹介している「ホットトイズフィギュア」の宝探し(笑)。いい掘り出し物がないか見つけるのが目的だったりします。結果的には目的の物は見つかりませんでしたが。
IMG_8212.jpg
今までに何度か秋葉原には来てますが、1日かけてじっくり散策したのは今回が初めてですね。
で、散策して思ったのは、意外と規模は大きくないんですよね~。
お店なんかも、駅周辺に密集していてそんなに散らばってお店があるわけじゃない。
しかし、それでも店舗の数は多い。大阪の難波の日本橋に比べると2倍ほどの規模ですね。
ホットトイズ関連で比較すると、大阪でホットトイズの物を取り扱ってるのは自分の知ってる限りでは4件ほど。
それに対し、秋葉原ではその2倍ほどかな。品数は大阪と比べてどっこいどっこいといった感じです。
ただ、難波の日本橋は以前と比べて過疎化が進んでおり、シャッター街化しております・・・。
20141219_150422.jpg
そんな中、秋葉原で比較的目立ってたお店がこちら、「ボークス」です。
ボークスといえば、模型店として知られており、1972年京都市上京区新町通り今出川上ルにおいて、航空機プラモデル専門店として創業・開店したお店です。各いう自分も小学生の頃、この新町通りにあったボークスによく通っており、プラモを買ってた記憶があります。・・・こんなに大きくなって(笑)
このボークスでも、ホットトイズ関連のアイテムを取り扱っており、自分にはありがたいお店であります。
ただ今回、自分の目当ての品物はありませんでしたが・・・。
ちなみに、この時の収穫は「ブルース・ウィルス」のヘッド(笑)。近日公開予定です。
20141219_165713.jpg
目的は果たせませんでしたが、秋葉原がどういう規模でどういう状態か自分の目で確かめられたのは収穫でした。
まあ、しばらくは来ることは無いな(笑)個人的には、難波の日本橋の品ぞろえでも不満はない感じ。
上の写真は、東京駅からの夕焼けの様子。
今度は、ちゃんと一眼レフを持って撮影しに来たいですね。
  1. 2015/01/03(土) 22:01:06|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014年 六本木ヒルズ その2

こんにちは!
今回も東京編「六本木ヒルズ」の続きになります。
今回は、六本木ヒルズの野外にある展望台からの風景を紹介していきます。
6708
この野外展望台、元々はヘリポートになってる所を一般に開放してるんですね。
それと、ちょっと気になったんですがこの六本木ヒルズ、観光客が凄い少ないんですよ(汗)
まあ、平日ということもあったかもしれませんが、東京に来る観光客はみんなどこ行ってるんですかね?
やっぱスカイツリーなんですかねえ。
6709
個人的には、ガラスなどの遮蔽物の無い展望台ってここだけなんで、結構いい撮影スポットだと思うんですよ。
ただ、展望の周りにはこのビルのクーラー等の設備なんかがあるんで、超広角レンズで撮るとそれまで写りこんじゃうんですよね・・・。そういう意味では、ここでは超広角レンズはあまり威力を発揮できませんでした。
6710
それともう一つ、失敗したのはこの野外展望台には持込み物が制限されており、財布とカメラ以外は持ち込むことが出来ません。そのおかげで、カメラのバッテリーを忘れてしまい夜までここにいようとした計画がパーに(笑)
・・・あれ?、そういえば、前回も同じような失敗してるぞ?(笑)
6711
実はここに来る前、JR大宮駅で新幹線を撮影していました。
そのおかげで、バッテリーを半分ほど消費しておりここでの撮影もギリギリだったんですよ。
6712
しかも、一回出てしまったらまた下まで入場券を買いに行かないといけないし。・・・う~む失敗だ(笑)
6713
今回の東京遠征はちょっと失敗でしたねえ(汗)
でもまあ、この遠征の目玉でもあった新幹線はほぼ満足できる写真が撮れたのでこれでいいかなっと。
その新幹線編は来年からスタートさせようと予定しています。

そういえば、今年もあとわずか。
今年を振り返ると、ほとんど天気が悪かった気がします(笑)
来年は、いい天気が続くといいなあ~。
そんなこんなで、来年もよろしくお願いします。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/26(金) 00:00:37|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2014年 六本木ヒルズ その1

こんにちは!
今回は久々に東京編の続きになります。
今回紹介するのは、六本木にある「六本木ヒルズ」です。
6698
この六本木ヒルズ、訪れるのは今回で二回目になりますね。
ただ、残念なことにこの日は曇り空でした。
6699
もちろん今回も、超広角レンズを使用しての撮影写真となります。
6700
ヒルズ入り口には、この様なオブジェも。
6701
ちなみに、この六本木ヒルズの中庭から東京タワーも見ることが出来ます。
こうやって見ると、意外と高いビルは少ないんですね~。
6702
さっそく、展望フロアからの風景。
6703
こちらは、新宿方面ですね。
うっすらとですが、都庁も見えます。
6704
木のあるところは墓地ですかね?
そして、道路のトンネルの上にはヘリポートがありますねえ。
それと、ヘリポートの右上には国立新美術館が見えますね。
以前、ルノワールの展覧会があった時に行った記憶があります。
懐かしいなあ~。
6705
こうやって眺めてると、いろんな形のビルがあって面白いですね。
6706
もちろん、ここから東京タワーを見ることもできます。
一度ぐらいは、東京タワーに上ってみたいと思うんですが、中々その機会がありません。
6707
次回は、屋上の「スカイデッキ」からの風景を紹介します。

  1. 2014/12/22(月) 19:39:26|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

きみひと@

Author:きみひと@
・京都市内に生息中
・使用カメラ
  Canon EOS kissx4
  カシオ EX-Z2000
  Canon EOS Kiss X7(new!)
・ 「鉄」分やや多し(笑)
・過去の記事に対するコメントも
 大歓迎です。

 よろしこ

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

時事問題 (29)
ノスタルジア (18)
HOTTOYS (18)
うちのわんこ (8)
絵画(主にルノワール) (19)
源 義経 (14)
北海道2014 (14)
厳島神社(広島) (9)
東京その2 (20)
伊勢志摩(三重) (9)
新・長崎 (54)
軍艦島(長崎) (9)
各街の何気ない景色 (9)
被災地支援ボランティア (5)
鉄道 (45)
空の旅 (11)
モノクロームの世界 (3)
ゲーム (12)
春の京都 (42)
秋の京都 (41)
冬の京都 (11)
とりあえず京都 (96)
新・北海道 (66)
北海道 (20)
東京 (23)
神奈川 (20)
大阪 (12)
奈良 (16)
神戸 (26)
九州 (34)
和歌山 (2)
福井 (3)
その他の地域  (5)
書籍 (17)
デジカメ (12)
映画 (17)
??? (34)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ご感想はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
477位
アクセスランキングを見る>>

